シドニアの騎士 あいつむぐほし

シドニアの騎士 あいつむぐほし

KNIGHTS OF SIDONIA

TOP

NEWS

2021.01.15 内田雄馬・上村祐翔・水瀬いのり・岡咲美保の出演決定!

新たなキャストが解禁となりました。
ベテランに匹敵する高い技能を持つ山野稲汰郎に内田雄馬、成績優秀だが自信過剰で何かと調子に乗りやすい浜形浬に上村祐翔、慢心しがちな浜形をよくたしなめている真面目な少女・端根色葉に水瀬いのり、浜形や端根たちと訓練に励む・半間乙希に岡咲美保が、衛人操縦士として出演します。新キャストよりコメントも到着!

●山野 稲汰郎役・内田雄馬コメント

山野 稲汰郎役の内田雄馬です。以前、TVシリーズでは端役として出演させていただいたこともあり、 改めてこの作品に参加できることがとても嬉しいです! 今シリーズは美麗なCGアニメーションで表現されてきましたが、劇場というフィールドで更にその迫力を増してます。 恋愛模様の繊細さと迫力のバトルシーン、そのどちらも楽しんでいただけると嬉しいです!

●浜形 浬役・上村祐翔コメント

テレビシリーズから拝見していた『シドニアの騎士』に参加することができて光栄です。 いつも得意げでお調子者な浜形というキャラクターを思い切り楽しく演じさせていただきました。 戦闘の中で彼がどう変化していくのかにも注目していただきたいです。 迫力ある映像と素敵なお芝居に溢れた『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を、どうぞお楽しみに!

●端根 色葉役・水瀬いのりコメント

端根色葉役を担当させていただきます、水瀬いのりです。 この劇場版からの登場となるため世界観やキャラクターの個性等入念に事前説明を受けての収録でした。 緊迫した戦闘シーンでの彼女の持つ直向きな強さや感情変化は女性ならではの観点、思考だなと感じました。 端根達が既存キャラクター達とどの様に絡むのか、是非とも楽しみに待ってくださる嬉しいです。

●半間 乙希役・岡咲美保コメント

この度は『シドニアの騎士』という皆様から愛される作品に半間役として参加させていただきとても光栄です。 私は今回の収録が、人生初のプレスコ収録でしたのでとても緊張したのを覚えております。 キャストの皆様の熱量、一体感を肌で感じその世界に飛び込んでいくように全力で演じさせていただきました。 収録で作り上げられていた空気感が今でもすごく印象に残っておりまして、 その熱量に映像の力も加わり『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を皆さまに楽しんでいただけるのではないかと思います。 ぜひ多くの方々にみていただけると嬉しいです!

キャラクターの詳細はこちら

BACK